ポケモン頑張るブログ

メインはトリプルで記事を書いていきます!Twitter@meisumineu

【トリプル】叩きウインディ構築【ネタ】

レートまともに当たらないせいで勝率7割ほどはある。

一応シーズン17終了後のレート1700台ガルニンフランドに勝利(1勝のみ)

 

 

【経緯】

エルフテラキドーブル強いなぁ

自分も叩きを使ってみたい!でもエルフテラキだとばれちゃうなぁ

先制技を使えるウインディ最強!?

 

終わり

 

 

Q.なぜルカリオじゃないんですか?

 

A.耐久が低い

 

 

【パーティー】

f:id:meisumineu:20160922192844p:plainf:id:meisumineu:20160922192850p:plainf:id:meisumineu:20160922192856p:plain

f:id:meisumineu:20160922192900p:plainf:id:meisumineu:20160922192904p:plainf:id:meisumineu:20160922192907p:plain

 

 

ウインディ@いのちのたま

せいぎのこころ

 

フレアドライブ/かみくだく/しんそく/まもる

いじっぱり 197(252)-161(132)-100-×-100-131(124)

 

A・・・A↑6のかみくだくでH244-B12ヒードランを確定1 100.5%~118.2%

             A↑6のしんそくでH4メガガルーラが確定1 115.4%~136.4%

            その他いろいろ確1

S・・・準速78族抜き

 

決まればすごく強い のだが決める前に周りで攻めた方が強かった

後耐久が全然無かった ルカリオでいい・・・?

 

 

キリンリキ@メンタルハーブ

せいしんりょく

 

イカサマ/ふくろだたき/スキルスワップ/トリックルーム

ずぶとい 177(252)-×-125(224)-×-89(28)-105

 

HB・・・ぶっぱ

HD・・・眼鏡ニンフィアのダブルハイボ確定耐え 83.6%~98.8%

 

ウインディのSが遅いのでトリルと追い風両方で攻めようと考えていたので素早さを気にせず叩き要員を探した結果のキリンリキ

精神力で怯ませられずにトリックルームを打て、ゴースト技で止められることも無い。

イカサマは相手に依存するが、普通に殴るよりは打点が出る。

 

基本真ん中に出すのだが、放置されすぎて初手から最終ターンまで生き残っていた。

ただスキルスワップがあるおかげで敵の威嚇をこちらで回したりすることも可能。

腐るか腐らないかは相手次第でした。

 

 

ハリテヤマとつげきチョッキ

あついしぼう

 

ねこだまし/インファイト/はたきおとす/フェイント

ゆうかん 219-187(236)-98(140)-×-97(132)-49 S個体値0

 

パメラさんの記事から配分を丸ごと持ってきた型

初めて使ったけど無難に強かった。

 

 

チルタリス@メガストーン

ノーてんき→フェアリースキン

 

ハイパーボイス/はねやすめ/おいかぜ/まもる

ひかえめ 177(212)-×-110-119(148)-125-119(148)

メガシンカ時 177-×-130-163-125-119

 

こちらの記事の配分をベースに少し調整

 

サーナイトと悩んだが追い風も使いたかったのでチルタリス

思った以上の活躍をしてくれた。ただニンフィアの弱いのはいただけない。

 

 

ブロスター@せんせいのツメ

メガランチャ―

 

みずのはどう/あくのはどう/はどうだん/いやしのはどう

れいせい 178(252)-×-108-189(252)-110(4)-57 S個体値0

 

元々この枠はピッピの予定だったが、夢個体を持っていなくアタッカーが少ないと感じ、癒しの波動を使えるポケモンを入れたかったのでブロスターを採用。

ウインディの耐久力が心もとないので癒しの波動を入れたのだが、癒しの波動を打つ前に死んだりこの指に吸われたりと散々だった。

持ち物は持たせたい物が特になかったため先制の爪に

フリフォで飛んでる時に爪発動して2ターン動けなかったりしたのでお勧めはしません。

 

 

ウォーグル@こだわりスカーフ

まけんき

 

ブレイブバード/フリーフォール/ばかぢから/いわなだれ

ようき 175-175(252)-96(4)-×-96-145(252)

 

ドーブルに対する解答が全くなかったので誤魔化し程度に採用

普通に強かったがフリーフォールで縛ったまま邪魔になる事も多かったので

使うのが難しいポケモンだと感じた。

 

 

【基本選出】

f:id:meisumineu:20160922192904p:plainf:id:meisumineu:20160922192850p:plainf:id:meisumineu:20160922192856p:plain

 

vsガルーラスタンorドーブル入り

vsエルフテラキドーブル

基本は 刺さる技 トリックルーム ねこだましを選択

2ターン目に左右どちらかをウインディに変え袋叩きが理想

ただウォーグルがフリフォをした場合ヘイトはハリテヤマにしか集まらないので

交代はほぼ不可能。またウォーグルも邪魔。

 

 

f:id:meisumineu:20160922192856p:plainf:id:meisumineu:20160922192900p:plainf:id:meisumineu:20160922192904p:plain

vs雨

チルタリスがれいビを受けないように適当に立ち回る。

 

チルタリスじゃなくてキリンリキでトリルするパターンも無くはないが

キリンリキからの打点が無く、ウインディも出せる状態では無いため特に出来ることも無い。

 

vs砂 このPTは無理

強いて言うなら頑張ってトリルを決めてハリテとブロスターで頑張る

 

 

他に何かあるかは忘れたが基本こんな感じ

PT自体に強さは無いが叩きウインディと言う面白いギミックを使う人のために一応書いた。

ついでにキリンリキの強さも知ってもらえればいいと思います。

 

何かあればツイッター@meisumineu まで