ポケモン頑張るブログ

メインはトリプルで記事を書いていきます!Twitter@meisumineu

シーズン1

結局全然やらず・・・

 

なぜやらなかったのかを簡潔にまとめてみようと思う。

しかし先に結論から言うと

単にやる気がないだけ

なのでこれから書くことは全て言い訳に当たります。

 

 

1.新たなメガシンカが無かった

 

ハッキリ言って最大の理由はこれです。

Z技が追加されたとはいえメガシンカポケモンの遂行力やポテンシャルは頭一つ抜けています。

メガシンカにより色々な穴を埋められ、PTに必須の要素と言えます。

今回、新たなメガシンカが追加されなかったのでサンムーン環境とあまり変わらないと感じました。

新たなポケモンが居るだけで確かに新しく新鮮ではあるのですがPTの軸はメガシンカにあると考えている私にとってはモチベーションが下がってしまいました。

 

2.新ポケモンの活躍がほぼ準伝+レベリングの要素

 

発売前から準伝環境になるとは予想できており、厳選についても「すごいとっくん」でどうにかなると考えていました。

が、レベリングの要素が非常に劣悪すぎたためモチベーションがかなりダウン。

せめてタブンネボムの要素はあると思っていました。

フェスサークルでのレベリングについてもFCが必要となり、FC稼ぎが非常に面倒くさい(少なくとも前作より手間が格段にかかる)ので準伝育成をする気が起きず、レート対戦もそのままやらなくなりました。

 

 

という言い訳がありました。

最初にも言いましたが結論はやる気がないだけです。

と言いつつ色厳選はしてました。孵化がすぐ出来てボックスにも送れて楽しい!

 

シーズン2こそは頑張れたらなと思います。